Atem Mini Proにて、YOUTUBE「エンコーダ配信」の設定の際に、ストリームキーを入力し「ON AIR」ボタンを押しても、
点滅のまま配信できない症状が確認されました件について、7月31日にリリースされた
「ATEMスイッチャー8.4 アップデート」にアップデートする事により、弊社環境下においては解決いたしましたので、
ここに記載いたします。
下記のリンク先よりダウンロードしてみてください。
[追記] 2021年4月23日
お問い合わせの多い内容をまとめます。
◉アップデートに関しましては、その時の最新のファームウェアをご利用ください。
◉USBハブによっては、認識しないものがあるようですので
パソコンに直接接続することをお勧めします。
◉HDMIケーブルは、5m以上の製品だと映像がこない物がありますので
長いHDMIケーブルを使用する場合は、減衰の少ない「光ケーブル」をご使用ください。
(HDMI光ケーブルは、長く伸ばせますが、信号の方向が決まっています。映像がこない場合は、反対に接続してみてください。)
◉Atem Mini ProとPCの接続ですが、
●USB-Cで接続した場合(Youtube Live)
「ウェブカメラ配信」のみで使用できます。
「エンコーダー配信」では配信できません。
●有線LANケーブルで接続した場合(Youtube Live)
「ウェブカメラ配信」では配信できません。
「エンコーダー配信」で配信できます。
◉LAN接続の場合は、PCとAtemMiniProを直接LANケーブルで接続しても
認識しません。
注意!! PCと同じネットワーク上にAtem Mini Proを接続してください。
以上です。
これらの情報が、トラブル解決のヒントになれば幸いです。